カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
最近の記事
月別アーカイブ
プロフィール

カスター@

Author:カスター@
人生の午後12時をとうに過ぎた
おじさんデザイナーです。
とりあえず、
これからの人生を考えつつ
ゆっくりアップしてゆきます。

メルマガやってます!

メルマガ登録・解除
デザイナー3年目 クライアントとのつきあい方読本
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マイケル・J・フォックスの生きる道
マイケル・J・フォックスは、パーキンソン病を病んでいる。
ネットでもその闘病記を公開し、皆の注目を集めている。

その活動の中で、難病治療のためのES細胞研究を支持する民主党候補への応援CMに出演した。
まあそれはそれでいいと思うのだが、なんとなく政治クサさを感じてしまう。
いやマイケル・J・フォックスがどうこう言うわけでなく、彼を利用する民主党候補がどうなんだろうと思う。

アメリカは正義を是とする国で、それを突き詰めることもまた正義だと
している。(と思う)
けれどそれは、たまに(というよりしばしば)「いいのそれ?」という
状況を作り出す。

このマイケル・J・フォックスが応援CMに出演する件は、
マイケル・J・フォックスの意向と、民主党候補の利害が一致したから
できたことだと思うのだけど、一般的なイメージとしては
なんだか「マイケル・J・フォックス大変そう」という印象の方が強くて
双方の得たい効果は出てないような気がする。

もっとも、極東の島国での評価より、アメリカ国内で効果があればいいんだろうけど。。


たわごと | 【2007-05-19(Sat) 10:00:46】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

